プリコネ速報


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590 2020/11/17(火) 22:32:13.08 ID:Xx2Yd3YLr.net
原神ってスマホゲーの歴史に一石投じた意欲作って側面が強いんじゃないの?スマホでコンシューマ並みの3Dクオリティのゲーム作った結果売れたわけだし プリコネと比べたらダメなゲームだと思うけど
613 2020/11/17(火) 22:36:48.06 ID:tHoDVT090.net
>>590 無いわw原神はPC等据え置き向けに作って集金の為にスマホ対応させただけじゃん スマホ市場向けの制限無しならサイゲでも原神以上のゲーム作れるのに https://psneolog.com/archives/72020
623 2020/11/17(火) 22:38:55.07 ID:Xx2Yd3YLr.net
>>613 出してないやん、リリンクも金かかりすぎるから打ち切られたんだろ?
641 2020/11/17(火) 22:41:49.30 ID:tHoDVT090.net
>>623 原神しょぼいからなあ バッテリーや容量諸々制限抱えたスマホ市場向けで作ってるゲームと比べて 頭悪いマウント取ってる時点で雑魚じゃんw同じ据え置き市場向けで作ったら 原神程度のゲームどこでも作れるんだよなあw
648 2020/11/17(火) 22:44:45.41 ID:Xx2Yd3YLr.net
>>641 コンシューマーで作れるのは当たり前だろ、携帯ゲーとして出してプレイが出来たから売れたわけだし。
661 2020/11/17(火) 22:47:27.07 ID:tHoDVT090.net
>>648 マウント取れそうな所でイキっててふふってなるなw だからサイゲ程度でも作れるゲームだから「原神程度」って言われるんだぞw サイゲ程度で作れるって事は大半のメーカーが作れるからな
674 2020/11/17(火) 22:50:39.17 ID:tHoDVT090.net
模擬戦が実質クラバトだからなw
702 2020/11/17(火) 22:55:44.81 ID:Xx2Yd3YLr.net
>>661 日本のゲーム開発の実態として役員会で開発費がかかり過ぎるからって理由で全部却下されるから現実的には作れないよ。 失敗したら会社転けるレベルの損失になるから、PCだと原神レベルのゲームは10億〜20億円あれば作れるけど、スマホだと開発費に軽く80億かかると言われている。 実際にスマホでリリースして売れた事実に価値がある訳で、原神自体はコンシューマーゲームの並びで言うなら大して出来が良いって訳でもないのはそうなんじゃないの ただの中華マネーで原神レベルのゲームバンバン出されたら2D課金ゲーなんて数年で淘汰されてくでしょ そういう携帯ゲーム史の意欲作品とプリコネ比べるのはそもそもナンセンスじゃないのという話
704 2020/11/17(火) 22:55:54.16 ID:tHoDVT090.net
だって日本じゃ真面目にCSでゲーム作りしてる奴が 時代遅れのアホ扱いされる時代だからな 任天堂セガスクエニと言った最大手ですらソシャゲマネーに土下座したわけで
718 2020/11/17(火) 22:58:46.58 ID:dz3/4ZEv0.net
>>702 中華マネーとはいうけど金なら日本のほうがだいぶいっぱいあるんだ ただ上に熱意と挑戦心とプライドと楽しいゲームを作りたい心がないだけなんだ ガチャソシャゲ乱造するような人間が利益を上げて上に登りまくった結果がこれなんだ
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